プラチナ ドン・キホーテ白金台店の来店者マーケティング3つの特長

新しくオープンした、プラチナ ドン・キホーテ白金台店の話題が、ネットでも盛り上がっています。

プラチナ ドン・キホーテ白金台店とは、驚安感と高級感を共に併せ持つ店舗として、つい先週の2015年5月29日にオープンした注目のスポット。

どのようなマーケティングをしているのか、興味を持って立ち寄ってみました。
donki1

店内に入る前に、すでに際だった特長を感じます。

それは新しいターゲットユーザー像への訴求なのですが、具体的には
“プラチナ ドン・キホーテ白金台店の来店者マーケティング3つの特長” の続きを読む


サーティワンアイスクリームが食べたくなるマーケティング

サーティワンアイスクリームはいつも美味しく、スイーツ男子として時々バニラ系を中心に楽しませてもらっています。

過日、店舗前を通りかかった際に見たこのディスプレイ。

思わず店内に引き込まれました。
31

何で引き込まれたか考えるに

“サーティワンアイスクリームが食べたくなるマーケティング” の続きを読む


検索より、探索。FUN!TOKYO!(JR東日本のキャンペーン)事例

最近、いろいろなところでJR東日本のキャンペーン「検索より、探索。FUN!TOKYO!」を目にするようになりました。

具体的には、山手線車内のモニターや、駅のポスター、つり革広告などです。

週末も山手線で、次のようなつり革広告を目にしました。
JRE

書かれている文章が、実に時代の空気をすくい上げていてうまいなー・・・と書いたところで、その「時代の空気」とは何だろうと自問自答する中で、次のようなことがポイントなのではと思いました。

それは

“検索より、探索。FUN!TOKYO!(JR東日本のキャンペーン)事例” の続きを読む


品川産業支援交流施設SHIP(シップ)の交流会に参加

大崎駅近くに新しくできた、品川産業支援交流施設SHIP(シップ)の会員交流会が、きょう金曜日の夜に開催され、久々に参加してきました。

フラットコードも、創業当初は西大井にあった品川区のインキュベーションに入居しており、

“品川産業支援交流施設SHIP(シップ)の交流会に参加” の続きを読む