9月のBtoBマーケティング研究会開催概要

9月のBtoBマーケティング研究会の開催概要が決まりましたのでご連絡いたします。

日時:9/7(月)19:00-20:45
場所:八雲クラブ (渋谷駅徒歩5分)
会費:3,000円 (会場費・資料代込み)
※終了後に希望者だけで懇親会あり
(費用:実費2,500円前後、 21:00~22:15 @近くの居酒屋さん)

今回のテーマ 「メール営業術

クライアントや見込み客に対してのアプローチとして、eメールのはいうまでもなく
日常的に活用されていることと思います。

しかし連絡事項を伝える要件メールや日常的なコミュニケーションに終始するメールにその大半の時間を使っているのが現状ではないのでしょうか?

わたしたちが今後顧客を増やしていくにあたって営業的な視点で発行する一斉メール(メルマガ含む)や、お互いの関係を深めたり引き合いにつながるようなパーソナルメール。これらは戦略的な視点と具体的な手法とセットに行わなければ仲々結果につながらないこともあり、改めて意識的に取り組む必要があるのではないかと思います。

今回のBtoBマーケティング研究会では、「メール営業術」というテーマで、普段何気なく使用しているメールをもう一歩営業・マーケティングツールにするための考え方・取り組み方を実際の営業メール・メルマガの実例・資料をベースにフリーディスカッションの時間を設け学ぼうと思います。メールを活用して今後の顧客を増やそうと思っている方はぜひご参加ください。

お申し込みはお誘いメールに参加の旨、お書き添えのうえご返信ください。

参考図書としてメール活用で有名な平野友朗さんの著書を何冊か挙げておきます。

<売上10倍!>小さな会社の最強メルマガ営業術
<売上10倍!>小さな会社の最強メルマガ営業術
クチコミを見る

あなたの仕事が劇的に変わるメール術
あなたの仕事が劇的に変わるメール術
クチコミを見る