9月のBtoBマーケティング研究会開催報告

9月のBtoBマーケティング研究会が昨日開催され、活発な意見交換がされました。
ご参加の皆さまありがとうございました。

参加者は女性2名を含む、下記10名の方々でした。

  • 一級建築士
  • 税理士
  • 社会保険労務士
  • 社会保険労務士
  • 税理士
  • 行政書士
  • 社会保険労務士
  • 社会保険労務士
  • 一級建築士・建築基準適合判定資格者
  • 社会保険労務士・中小企業診断士

今回はメール活用術というテーマで、参考資料についての説明の後、各人のメールを活用した営業・マーケティングの成功例・失敗例などなど幅広い意見交換がされました。

今回改めて思ったのは、お互いの事例を聞くことがすなわち、思いもよらない取り組み方や発想に出会い、それが自分の中で新しい工夫やチャレンジのキッカケとして背中を押してくれるということです。

ご参集いただいた皆さんありがとうございました。またご案内だしますが、次回は10/5(月)開催予定ですのでよろしくお願いします。