来期をめざした今期の残りの時間の使い方

今期も残りあと2週間になりました。

そのような中、来期をどのような目標を持って迎えていくのか?

期末にそのような計画を立てている方も多いと思います。

しかし、教科書どうりの経営計画や事業部の計画に終始している方も多いのではないかと思います。


意外に大事と思うのが、

自分自身の欲を語ること

欲というのは、「本音のゴール」と言い換えても良いのかと思うのですが、仲々目標に沿って進んでいないような時は、目標自体が心から望んでいなことが多い。

本音では自分は何をめざしていて、どうなりたいのか振り返ると、根拠のある本年の目標設定ができることと思います。

いまはそのような来期の戦略を見つめ直すタイミング。

自分自身の欲は何か、見つめ直すキッカケにしたいと思います。