コンビニのおでんが美味しそうに見える理由

コンビニのおでんが美味しいです。

一昔前の、ちょっとしたおでん屋さんで出てくるおでんと、ほぼ同じの美味しさという印象を、個人的には持っています。

昨今のコンビニは、ものを売るスペースとしてだけでなく、商品の企画をする企業として、圧倒的な存在感!

ところで、その「おでん」なのですが、味だけではなく、売り方もうまいと常日頃、身近なコンビニで感じています。

たとえば、このようなおでん鍋上部のディスプレイ。
oden

ちょっとした仕掛けで雰囲気満点。

ちょっと買って見ようかナ・・・という気にさせられて、実にうまいです。

こんな見せ方をヒントに、自社の商品の売り方について、ちょっとした仕掛けはどのようなものがあるか?

そのような視点で検討すると、いろいろなことが発見できるのでは?と思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社フラットコード代表取締役。「コミュニケーションの支援を通して、人と人をつなげ、未来を築く」をパーパスとして掲げ、企業・団体の「強みや魅力」を必要な方に伝える広報・マーケティング支援を国内外に展開。

目次