ツカミとして、渋谷の土地柄、そしてバレンタイン企画というテーマの双方に、まさにドンピシャで合っています。
東急プラザの1階にチョコレート製のハチ公が出現しています。
このケースに書かれた
渋谷 de バレンタイン
を検索してみるとこのようなサイトが。
SHIBUYA de バレンタイン(シブバレ)公式サイト
こちらのサイトを見ると、このチョコレート製はハチ公に関して、
ザ・キャピトルホテル 東急のパティシエが総量60kgのチョコレートを使用して制作した等身大のハチ公像・・・
と書かれています
このような人目を引くツカミとなるものは、実際に来店していただいたお客さま相手だけではなく、このブログのようにネット上で情報が拡散されることが多いため、集客効果は高いはずです。
販促予算がないと出来ないよ・・・という声もあるかと思いますが、予算以前の前に着眼点やツカミに対する意気込みがあるか無いかだと思うので、みなさんの会社や店舗で、どのようなツカミの企画が考えられるか検討してみると面白いのではと思います。