8月のBtoBマーケティング研究会の開催のお知らせ

次回8月のBtoBマーケティング研究会の開催概要が決まりましたのでご連絡いたします。

日時:8/3(月)19:00-20:45
場所:八雲クラブ (渋谷駅徒歩5分 アクセスはこちら>>)
会費:3,000円 (会場費込み)
※終了後に希望者だけで懇親会あり
(費用:実費2,500円前後、 21:00~22:15 @近くの居酒屋さん)

テーマ:  成功する広告出稿術
講師: 塚本裕丈氏 (株式会社リクルート 街の生活情報カンパニー・事業企画室)

起業後、自社のサービスを広く告知していくマーケティング活動の中で、必ず経験するのが【広告出稿】
しかしながら、広告出稿についてイザ取り組もうとしたときに、「キャッチコピーの作り方」など広告原稿の作成法については学ぶことがあっても、広告そのものの基本知識については学ぶ機会も経験する機会もなく、その結果ぶっつけ本番の広告出稿ばかりでなかなか広告費用に見合う成果が得られなった経験をお持ちの方も多いのではと思います。

広告出稿は一般的にわたしたちにとって縁遠いものですが、起業後のあるステージで必ず真剣に取り組む必要が出てくるのではと思います。しかしながら広告について相談する相手が通常は広告代理店の営業マンしかいないことが多く、出来るだけ広告費用を抑えたいわれわれ出稿主と、出来るだけ広告費を払ってもらいたい代理店とお互いの利害が相反していることもあり広告についての実のところを学ぶ機会は本当に少ないのが現状なのではと思います。

今回のBtoBマーケティング研究会では「成功する広告出稿術」ということで、リクルート社のホットペッパーを含め、数多くの広告媒体(広告を掲載するメディア)に業務で関わってきた塚本氏に講師としてお越しいただき、広告代理店側の視点ではなく媒体側の数多くの現場経験に基づく視点での、【広告出稿にあたって基本的に押さえておくべきことや戦略的な取り組み方】などを幅広くお話ししていただき、皆さんの今後の広告戦略に役立てていただきたいと思います。

広告媒体側、しかもリクルート社のメディア企画担当の方の話を聞く機会は非常に少なく、広告について日常疑問に思っていることを聞くまたと無いチャンスなので、今後広告出稿を真剣に検討されている方・広告マーケティングについての基本知識を身に付けたい方は是非ご参加ください。

※お申し込み方法: → お誘いメールに参加の旨お書き添えの上ご返信ください。