来社されるお客さんが必ず見るところだけど、いままであまり注意を支払っていませんでした。
オフィスの入り口にある、社名の表札のことです。 これがかなり古ぼけたままで、印象が実に良くなかったのです。
弊社のオフィスは、中古マンションの1室を、オーナーさんがオフィス用に内装をリニューアルしたものなので、入り口ドアの上部には表札があります。
それがかなり劣化していたため、自作で刷新しました。
プラスチックのプレートが東急ハンズで180円。
それに500円くらいで買った印刷用ラミネートシールにロゴと社名をインクジェットプリンターで印刷したものを貼っただけなのですが、見栄えは上等です。
明らかにお客さんが目にするところだけど、意外に普段の日常の光景として慣れてしまい、問題だと気付かないところは、業種により、またサービス形態により、様々だと思います。
ただ共通していることは、<blockquote>自分の背中は自分で見えない</blockquote>
第三者の外部視点だからこそ、指摘できること、また指摘されることは多くあると思います。
ホームページもそうです。長いこといつもの自社のホームページに見慣れてしまうと、どこが問題点か気付かなくなってしまうことも多々あります。
弊社では無料相談でホームページの改善点についても指摘をしておりますので、ご希望の方はお問い合わせください。