公開中の映画「マイ・インターン」に心動かされた理由

いま公開中のアメリカ映画「マイ・インターン」を見てきました。

これは急成長のファッションECサイトを運営する若き女性ベンチャー経営者(アン・ハサウェイ)と、会社の社会貢献活動の一環として雇われたシニアのインターン(ロバート・デ・ニーロ)が主人公の物語です。

オフィス風景、NYの街並み、主人公のファッション全て雰囲気が良い。

あらゆる世代から支持される映画作りになっているところが印象的でした。
myyinter

最近のアメリカ映画を見て感じるのは、とにかく脚本作りがうまいこと。

何てことない小さなシーンが積み重なって、ストーリーが実に厚みが出ている印象です。

ところでこの映画が評価されるのは、その脚本の良さと、アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロという圧倒的な存在感のある俳優を起用したことに加え、さらにもっと上の大きな理由があると感じました。

それは

“公開中の映画「マイ・インターン」に心動かされた理由” の続きを読む


「建築士の資格が活かせるお仕事ガイド」で執筆しています

「建築士の資格が活かせるお仕事ガイド」(建築知識編)という書籍が、エクスナレッジ社から10月2日に発売になりました。

こちらの書籍には、執筆陣の1人として加わったのですが、見本誌を出版社の方が送付していただきました。syoseki

一昨年の「建築知識」という雑誌の特集が、単行本化したものですが、特筆すべきは企画の良さ!

具体的に言うと
“「建築士の資格が活かせるお仕事ガイド」で執筆しています” の続きを読む