文章を書けることは経営者・マーケティング責任者の必須スキル

儲かっている企業とそうでない企業の違いは何か?

ホームページ制作会社の代表としてだけでなく、コンサルタント
として数多くの企業に訪問しています。

そこで感じたこととして、勢いのある企業は特化した強みを持って
いるだけではなく、商品やサービスの見せ方がうまい。

「見せ方」はいうまでもなく表現力と直結していて、IT活用の
スキルとも直結しています。
利益を出す企業は、良いセールス文章を書く人材が揃っています。
文章の上達には多くの場合、勉強と実践が必要ですが、
大事なことは、文章をページ単位で考えるということです。

その理由として、ホームページの文章、メルマガ、セールスレター、
FAX DM・・・多くのビジネス文章がページ単位の文章だからです。

1ページ丸ごとのPR文章をつくる技術は、それなりのノウハウと
テクニックが必要で、最重要のスキルです。

ぜひページ単位の文章作成に続けてチャレンジしていってください。

渋谷で5年前より毎月開催しているマーケティングの勉強会を
3月19日に「ホームページの文章・コピー改善術」のテーマで
開催します。

今後ホームページの文章を見直し新規客獲得に取り組もうと考えて
いる企業の方は是非ご参加ください。

●お申し込み・詳細→ http://www.mk-expert.jp/?id=20130226