四谷学院のマーケティング

朝、通勤で通り過ぎる駅のポスターです。

予備校の四谷学院のポスターが黄色い背景でいやがおうにも目立ちます。

四谷学院

なんで、私が 早大に。東大に。慶大に。

とあります。

期待感十分。自分も結果が出せるのでは?と思わせるコピーの効果は、受験などとっくの昔に過ぎ去ったわれわれの世代でも、十分伝わってきます。

シンプルなコピーの力強さの見本として、今回このブログで取りあげて見ました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社フラットコード代表取締役。「コミュニケーションの支援を通して、人と人をつなげ、未来を築く」をパーパスとして掲げ、企業・団体の「強みや魅力」を必要な方に伝える広報・マーケティング支援を国内外に展開。

目次