サブウェイのマーケティング

会社の1Fにサブウェイが入っているので、昼食を食べたときのこと。

トレイにちょっとした仕掛けがしてあるのに気が付きました。 サブウェイ

見て分かるとおり、3つの仕掛けがあります。

  1. メール会員登録
  2. twitterのフォール
  3. facebookの「いいね!」

トレイといえば、常にお客さんが目に付くところ。

そこにこのようなお客さんとのグリップ強化のための、仕掛けを表示させていることが上手いです。

お客さんに自社のサービスを買ってもらった後日に、改めて絆をつくろうとするのではなく、買ってもらった当日に、関係を深める仕掛けとしても興味深い。

お客さんとの関係強化に、どのような企画があり得るのか?

このような事例をきっかけに色々考えてみると、アイデアが浮かぶのではないかと思います。

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この記事を書いた人

株式会社フラットコード代表取締役。「コミュニケーションの支援を通して、人と人をつなげ、未来を築く」をパーパスとして掲げ、企業・団体の「強みや魅力」を必要な方に伝える広報・マーケティング支援を国内外に展開。

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