マーケティングは無料ITツールで十分なのか?

私はホームページ制作会社の代表としてだけでなく、 コンサルタントとしても多くの企業に訪問しています。

そこで最近いただく多い質問としては、 「マーケティングでは無料ITツールの活用のみで大丈夫か?」 があります。

これに対しては 「いろいろなPRメディアを複合的にうまく使っていくことを検討すべき」 という回答をしています。

複合的なメディアの活用は、クロスメディア戦略とも呼ばれます。

ITの専門家の中には、ソーシャルメディアなど 無料のITツールだけ活用することを推奨する人もいます。

しかし早い段階から自社に合った広告媒体を探し、広告原稿の作成に取り組み、 結果が出せるようになると、売上げの数字が予測できるようになります。

ここで大事なことは、色々なメディアに広告出稿をしても、 最後の最後にはお客さんは必ずホームページを見に来るということです。

当然ながら、ホームページの出来・不出来が反応を大幅に変えます。

今月ホームページ改善をテーマにした勉強会を開催しますので 今後自社の営業戦略の見直しを検討されている方はご参加ください。

少人数限定なのでお申し込みはお早めに。

●詳細・お申し込みはこちらから  http://www.mk-expert.jp/seminar130417.php?id=0403b

こちらのマーケティングの勉強会は渋谷で5年前より毎月開催しており、 今回で57回目になり、今回は4月17日(水)の14時より開催します。

非会員性の勉強会で、会場も渋谷駅徒歩5分の立地です。 新しくなった渋谷の空気も吸いに是非お越しください。