BtoBマーケティング研究会1月開催報告

1月のBtoBマーケティング研究会が、今週月曜日に開催されました。
今回は初参加の弁護士、司法書士の女性の方とともに、営業・マーケティングにつながる日々の業務の「習慣化」について、幅広く意見交換をしました。

勉強会終了後は、同じ会場の隣のテーブルで、新年会をやりました。
いや~話が盛り上がりましたね!
sg
自分も勉強会を続けていて、やはり人と継続的に逢うことがいかに大事なことか痛感させられます。

名刺交換をしたから、その人とつながりが出来るわけではもちろんないですし、食事を継続的にご一緒するというのも、お互い忙しい中でなかなか実現できないのではないかと思います。

この勉強会は、毎度毎度必ず懇親会があるので、そこでいかに多くの情報交換がなされて、関係が深まるかが、実際にやっていて痛感させられます。

次回は2/8(月)の予定ですので、BtoBマーケティング研究会会員の方、ぜひご参加くださーい(^^)/。