11月のBtoBマーケティング研究会開催概要

11月のBtoBマーケティング研究会の開催概要が決まりましたのでご連絡いたします。

日時:11/9(月)19:00-20:30 名刺交換会20:30-20:45
場所:八雲クラブ (渋谷駅徒歩5分) ※当日は時間厳守でお願いします。
会費:3,000円 (会場費・資料代込み)
※終了後に希望者だけで懇親会あり
(費用:実費2,500円前後、 21:00~22:15 @近くの居酒屋さん)

今回のテーマ 「営業プロセス再確認

 わたしたち専門家の日常の営業活動を振り返るときに、ほとんどがで1人で集客から営業~クロージングまで一気通貫してやるケースが大半だと思います。

うまい集客の結果、成約直前の見込み客から問い合わせがあったにせよ、実際にお客さんとお会いした後、何段階かある営業プロセスの中で1つでもほころびがあれば、成約につながらないことは、日常嫌と言うほど経験していることと思います。

そこで今回のBtoBマーケティング研究会では営業プロセス再確認ということで、上記の特徴も含めたBtoBならではのあるべき営業の姿を、上流の戦略から成約時のクロージングの戦術的なところまで広く皆さんでフリーディスカッションをしたいと思います。

参考図書として、営業分野のコンサルティングで有名な佐藤昌弘さんの下記の著書をオススメします。ぜひ皆さん奮ってご参加ください(^^)

凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク
凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク(佐藤昌弘著)
クチコミを見る

 

 ※時間厳守でお願いします。