11月のBtoBマーケティング研究会・公開セミナー開催報告

11/8(月)に女性マーケティングセミナーを11月のBtoBマーケティング研究会の定例勉強会ということで、開催しました。

定員を上回るお申し込みをいただき、当日は40名近くの方がご参加いただきました。

講師は株式会社ドットアクセスの加茂実菜心社長。写真は違った色の布をを顔の下に当てるだけで、印象が変わるという実演をされているところです。

具体的な女性向けのマーケティングのテーマで多くのノウハウの公開をしていただきました。
kamo1

講演終了後に質疑を30分行い、質疑応答も活発な意見が飛び交いました。

そのあとは、30分くらい会場で名刺交換会をしました。講師の加茂社長とも多くのかたが名刺交換ついでに意見交換をされています。

みなさん非常に積極的に交流をされていました。
11111

名刺交換会のあとは、近くの飲食店に場所を移動しました。ここでも活発な意見が飛び交いました。
22222

みなさまお忙しいところ、ご参集ありがとうございました。

次回の予定なのですが、12/6(月)に開催予定です。なお昼のミニセミナーも、11/24(水)にAmeblo(アメーバブログ)活用のテーマで開催します。告知は近々にこのブログとメルマガでやりますので、よろしければご参集くださいませ。