ホームページの更新に気が載らないときに何をすれば良いのか

ホームページの更新に気が載らないときに何をすれば良いのか。

ホームページの更新が重要だとわかっていても、気が載らない・・・

実によく受ける相談です。

実際にこのような場合は、どうしたら良いのでしょうか?

結論から伝えると、「てにをは」や「句読点」を直すこと

これだけで十分です。

くれぐれも、ユーザーの心に刺さるキャッチコピーを作ろうとか、サービスの説明文章について、わかりやすく書き替えようなどとは考えないでください。

「てにをは」や「句読点」を直すこと実行できれば、それ以外の単語や文書についても、簡単に修正できることと思います。

やる気にならないときは、思いっきりハードルを下げて、キッカケ作りのみに集中することを、まずトライしてみることをオススメします。

あと、ホームページを久々更新しようと思う場合には、サーバー接続用のFTPの設定や、CMS(コンテンツ管理システム)を使っている場合のログインパスワードが不明になってしまっていることが多いので、まずその部分が、簡単な更新をしようとする中でクリアーすることも大きいと思います。

新年は新しいことをはじめるチャンス。
長いこと更新していなかったホームページを、今日から更新することをオススメします。