中小企業のホームページに掲載する「自社の強み」はどう探せば良いのか

今日のブログも前回に引き続き、中小企業のホームページの企画の話しです。

経営者が自社ホームページのリニューアルを考える際に、社長メッセージの掲載は必須と前回のブログに掲載しました。

(参考記事)中小企業のホームページにおいて社長メッセージは何を書けば良いのか

では採用力強化や新規客獲得、また企業イメージUPをめざすホームページを企画する場合、社長メッセージページ以外にどのようなページを作成したら良いのでしょうか?

それを考えるのに重要なこととして、

“中小企業のホームページに掲載する「自社の強み」はどう探せば良いのか” の続きを読む

中小企業のホームページにおいて社長メッセージは何を書けば良いのか

中小企業のホームページにおいて、社長メッセージを記載したページは、今日もはや必らず作成しなければいけないページです。

ホームページを見る人が、新しい取り引きを考えているお客さんであれ、会社説明会のエントリーを検討している入社候補者であれ、真剣にその会社のことを考えている方であれば、社長メッセージを必ず読みたくなるからです。

社長メッセージに書かれている内容を通して、ホームページの訪問者は、社長がどのような人物であるか、またその会社はどのような方向性に向かって進んでいるのかを判断するからです。

きょうのブログのテーマは「中小企業のホームページにおいて社長メッセージは何を書けば良いのか」です。

結論からすると、上記に述べたように、社長の素顔と会社の方向性を伝える内容が好ましいと考えます。

具体的には・・・

“中小企業のホームページにおいて社長メッセージは何を書けば良いのか” の続きを読む