2月のBtoBマーケティング研究会開催概要

BtoBマーケティング研究会の2月の開催概要が決まりましたのでお知らせいたします。

日時:2/8(月)19:00-20:30 名刺交換会20:30-20:45
場所:八雲クラブ (渋谷駅徒歩5分) ※当日は時間厳守でお願いします。
会費:3,000円 (会場費・資料代込み)
※終了後に希望者だけで懇親会あり
(費用:実費2,500円前後、 21:00~22:15 @近くの居酒屋さん)

今回のテーマ 「営業トーク」(ワークショップ形式で行います)

わたしたちにとって、サービスの販売には、お客様に実際に会ってお話しして、相手の気持ちを揺り動かすプロセスが欠かせません。

いわゆる「営業トーク」、または「クロージングトーク」と呼ばれる営業のステージです。
この段階で、効果的なメッセージを伝えることができなければ、それまでの営業努力が水の泡になる・・・またそのような経験をお持ちの方も、もちろんいらっしゃることと思います。

このような営業トークの重要性はみなさん認識しているとは思うのですが、営業相手のお客様から「いまのトークはここが悪いよ」などという指摘を得ることはほとんど不可能なため、そのスキルを向上させようと思っても、現状なかなか厳しいのではないかと思います。

そこで今回のBtoBマーケティング研究会では、この営業トークの実践勉強会として、参加者同士2人ペアになっていただいて、お客さんと営業中のBtoBの会話を実戦さならがら演じてもらい、客観的に見てどこが良かったのか、またどこがマズかったのか、また自分が顧客の立場だったらどういう言葉を掛けてもらえることを期待しているのかを、全員で考えレビューする機会を設けたいと思います。(参加者全員にやっていただきます(^^))

それによって各ジャンルのBtoBごとのセールストークの定型版の1つを完成させることをめざします。普段の自分の営業トークを第三者の視点でブラッシュアップさせたいと思われている方はぜひご参加ください!

参加申し込みはこのメールに参加の旨、お書き添えの上ご返信くださ~い(^^)/