2010年1月のBtoBマーケティング研究会の開催概要

次回のBtoBマーケティング研究会の開催概要が決まりましたのでお知らせします。

新年はじめての会ということで、勉強会の後、前回同様に会場にドリンク・フードをご用意し、皆さんと新春の賀詞交換懇親会の時を持ちたいと思います。

日時:1/4(月) 19:00~20:30(勉強会)
                 20:30~22:00(懇親会・退出時間自由)
場所:八雲クラブ(勉強会・懇親会とも)
会費:5,000円 (会場費、飲食費込み)  ※飲食の差し入れ大歓迎です。

勉強会のテーマなのですが、年明けということで、来年度の目標達成をにらんでの、日常のマーケティング・営業活動目標設定~計画化~日々の実践の部分にフォーカスを当てた内容で行いたいと思います。

事業としてめざす結果を出すためには、理念や人生ビジョンの上に構築された、目標設定・計画化・日々の実践の確固たるプロセスが必須であることは、異論がないと思います。
しかし同時に、その内容の方向が間違っていたり、ひとりよがりになってしまっていたりしていないか、常に自分自身の振り返りも求められていると思います。

そのため、上記のテーマでおなじような専門的な業務をしているBtoBのみなさんとともに幅広く意見交換を行い、来期の目標達成につなげる具体的な取り組みや目標設定を、話し合いを通し、各人があらためて再考する場になればと考えております。

1/4という新年のはじめのはじめにふさわしい内容ですので、新春の事業の良いスタートを切るためにもぜひご参加ください。
はじめての方も参加予定ですので、懇親会の場も楽しく、ためになる交流の場にしましょう(^^)/!

参加申し込みはいつものように、お誘いメールに参加の旨お書き添えのうえ、ご返信くださーい。