2月定例会「成功する事業そして起業家の特色」のお知らせ

2月のBtoBマーケティング研究会では、融資や企業買収、事業投資の最前線で数多くの経営者や事業モデルに接してこられた株式会社インスパイア代表取締役社長、高槻 亮輔氏をお招きし、氏のご経験を通して浮かび上がった成功する事業そして経営者の特色についてご自身の経験も踏まえて広くお話しいただきます。

ベンチャー経営者や企業の新規事業担当者、そしてビジネスの企画・立案業務ならびに企業の支援業務に関わる全ての方におススメの内容となっております。
ぜひこの機会をお見逃しなく奮ってご参加下さい。

 事業を成功させるためには何が必要なのでしょうか?

その答えのヒントにと、多くの経営書やTVのビジネス番組が人気を集めています。
しかし皆さんも痛感されているように、成功した経営者は、言うことも実践していることも、てんでバラバラ。

成功した経営者も、恐らくなぜ自分が成功したか分からないのでしょう。
「運」、「他人への貢献」、「感謝」そして「お客さま第一主義」という、極めて真っ当な答えしか見つけることができず、後付けできる理由としてふさわしい言葉を当てはめます。

結局、人は自分自身を客観的に見ることなんて、できないのです。
しかし、もしそこに普遍的なものが何か1つでもあるのなら、そのことが自分自身もしくは自社のビジネスモデルの振り返りに役立つことは明白です。

そのことを真剣に考えている方に、高槻社長よりインパクトのある講演をしていただきます。

開催概要
日時:2011/2/14(月)19:00-21:00 
    (講義19:00-20:00  質疑応答20:00-20:30 )
講演:「成功する事業そして起業家の特色」
講師:株式会社インスパイア 代表取締役社長 高槻 亮輔氏

場所:八雲クラブ(東京都立大学同窓会室) (渋谷駅徒歩5分)
   渋谷区宇田川町12-3 ニュー渋谷コーポラス1001 
会費:5,000円
定員:30名 ※終了後に希望者のみ懇親会あり:費用別途4,000円 21:00~22:30
@近くの飲食店

講師紹介
高槻 亮輔氏
慶應義塾大学経済学部卒。日本興業銀行を経てインターネット総合研究所に入社。企業買収・事業投資の手腕を評価され、2001年にインスパイアに入社。現在、インスパイア代表取締役社長。
中小企業政策審議会やユビキタスネット社会推進協議会のメンバーとして、また慶応義塾大学福澤諭吉記念文明塾をはじめ数多くの教育機関で指導者としてもご活躍中。1971年生まれ。広島県出身。

このセミナーは終了しました。