7月のBtoBマーケティング研究会開催概要

7月のBtoBマーケティング研究会の開催概要が決まりましたのでご連絡いたします。

日時:7/5(月)19:00-20:30 名刺交換会20:30-20:45
場所:八雲クラブ (渋谷駅徒歩5分) ※当日は時間厳守でお願いします。
会費:3,000円 (会場費・資料代込み)
※終了後に希望者だけで懇親会あり
(費用:実費2,500円前後、 21:00~22:15 @近くの居酒屋さん)

今回のテーマ 「はじめてのYahoo!リスティング広告

クライアントを増やしていこうと思ったときのマーケティング施策として、かつて広告出稿を検討された方も多数いらっしゃると思います。

その一方で費用に見合うだけの効果があるのか疑問の上、どの媒体にどのよう形で出稿すれば良いのか皆目わからず、仕方なくいままで通りの紹介営業に頼ったマーケティング・営業活動を続けている方も多いかと思います。

しかし1ヶ月の予算わずか1,000円で1日15億ページビューを誇るインターネット上の巨大メディアYahoo! Japanにテキスト広告が簡単に出稿できるとしたらどうでしょうか?今後のマーケティング戦略も変わってくるのではないのでしょうか?

そこで今回のBtoBマーケティング研究会では「はじめてのYahoo!リスティング広告」というテーマで行います。

「Yahoo!リスティング広告」とは、Yahoo! の検索結果ページを中心に掲載するクリック課金型の広告のことです。
この広告についての基礎的な知識から、実際の広告出稿にいたるまでの手順を、実際に阿部が広告出稿している管理画面をプロジェクターで皆さんと一緒に見ながら学んでいこうと思います。

特に下記のような疑問点をお持ちの方は、役に立つこと請け合いですのでぜひご参加ください。

  1. リスティング広告の概要について知りたい。
  2. 広告出稿までの手順を理解したい。
  3. SEOとリスティング広告の使い分け方法を学びたい。
  4. スポンサードサーチ広告と、インタレストマッチ広告の違いを理解したい
  5. 広告の表示位置はどうやって決まるのか知りたい。
  6. どうやって広告キーワードを見つけたら良いのか理解したい。
  7. キーワードの入札金額と課金金額の関係を知りたい。
  8. リスティング広告出稿の際に、Webサイトで何を準備すれば良いのか学びたい。

いままでの人に頼った属人的な営業から、インターネットを使った本格的な集客~営業をしていきたいと思っているBtoBの方には、非常に役に立つ内容かと思いますのでぜひご参加ください。

今回も限定10名で、満席になり次第募集を終了しますので、参加ご希望の方はいまスグご案内メールに参加の旨お書き添えのうえご返信ください。