4月のBtoBマーケティング研究会開催概要

4月のBtoBマーケティング研究会の開催概要が決まりましたのでご連絡いたします。

日時:4/5(月)19:00-20:30 名刺交換会20:30-20:45
場所:八雲クラブ (渋谷駅徒歩5分) ※当日は時間厳守でお願いします。
会費:3,000円 (会場費・資料代込み)
※終了後に希望者だけで懇親会あり
(費用:実費2,500円前後、 21:00~22:15 @近くの居酒屋さん)

今回のテーマ 「飛び込み営業」

専門家があまりやらない営業・マーケティング手法の1つに飛び込み営業があります。
PUSH型手法の代表的なものです。それの良い悪いは別にして、わたしたちの専門家でやっている方は少ないのではないのでしょうか?

BtoBのわれわれが飛び込み営業をすると「足元を見られる」、「仕事に困っているような印象を与えてしまう」などという理由で、営業・マーケティングの戦略の選択肢の中から完全に切り捨ててしまう方も多いかと思います。

しかしながら飛び込み営業を、ライバルのBtoBが全くやっていないブルーオーシャン市場というポジティブな見方をすると、いろいろなアプローチや取り組み方法があることに気づかされます。

わたくし阿部も、飛び込み営業を実はやっておりますが、成果を出しつつあります。
わたしの事例をもとに、みなさんの専門分野でどのような水平展開ができるのか、みんなで意見交換~アイデアを出す場にしたいと考えております。

今回もいつものBtoBマーケティング研究会の会員の方から新しい参加者の方まで多彩な方が参加予定ですので、専門家同志の交流や情報交換を兼ねて、お気軽にご参加くださーい(^^)/