10月のBtoBマーケティング研究会の開催概要

10月のBtoBマーケティング研究会の開催概要が決まりましたのでご連絡いたします。

日時:10/5(月)19:00-20:30 名刺交換会20:30-20:45
場所:八雲クラブ (渋谷駅徒歩5分)
会費:3,000円 (会場費・資料代込み)
※終了後に希望者だけで懇親会あり
(費用:実費2,500円前後、 21:00~22:15 @近くの居酒屋さん)

今回のテーマ 「感情マーケティング」

皆さまは神田昌典さんの著書は読まれたことはありますでしょうか?
著名なマーケッターの方なので、いろいろなところでそのお名前に触れたことがあるのではと思います。

今回のBtoBマーケティング研究会では、その神田昌典さんの代表作「あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ 」(フォレスト出版)
の内容・・・ずばり感情マーケティングについてのテーマで勉強会を開催しようと思います。

わたしたちがマーケティング&営業活動をする中で、クライアントが発注の決断するのは100%論理的な判断からではなく、それ以外の+アルファの部分に左右されていることを実感することも多々あったのではないかと思います。

+アルファの代表的なものとしては、いわずもがなクライアントの【感情】。
それを意識して、例えば「期間限定」、「いまお申し込みいただければ」・・・などなどの表現を多用した広告戦略に取り組まれている方も多いと思います。

しかし広告の表現だけではなく、メールの文章やWebサイトのコンテンツ、電話トーク、面談時のアクション一式・・・クライアントと接触するタイミング全てについて感情マーケティングのチャンスがあります。しかしながら、もしかするとわたしたちは、なまじっかサービス提供力に自信があるばっかりに、そのことの取り組みがおざなりになっていたかも知れません。

今後、感情マーケティングを意識的に活用することができれば、多くの同業者の中で、頭一つ抜け出すことも可能なのではないかと思い、今回はこのテーマで感情マーケティングの資料をベースにフリーディスカッションの時間を設け学ぼうと思います。皆さまどうぞ奮ってご参加ください。

冒頭でご紹介した通称ピンク本、「あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ 」(フォレスト出版)は、当日持参しなくても結構ですが、未読の方はこの機会に一読を強くオススメします。

お申し込みはお誘いメールに参加の旨、お書き添えのうえご返信ください。 

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ(神田昌典著)