2019年の抱負として

新年明けましておめでとうございます。

2019年はじめてとなる今日のブログでは、例年のように株式会社フラットコードの代表としての新年の抱負を述べたいと思います。

平成も終わろうとするこの変化の激しい時代にあって、新しいテクノロジーの活用は企業の経営者にとって必須の検討課題です。

とりわけAI(人口知能)やクラウドの活用は、大企業のみならず中小企業においても、まった無しの状況です。
“2019年の抱負として” の続きを読む

北海道宗谷地域のPRイベント「宗谷イチ押しプロモーション」@品川シーズンテラス

北海道の最北端に位置する宗谷地域9つの町村による合同PRイベント「宗谷イチ押しプロモーション」が、JR山手線・品川駅の近く「品川シーズンテラス」の会場で開催され、足を運んできました。

きょうのブログでは、地方の観光拠点が都市圏に向かって、どのように魅力をPRしていったら良いのか、事例を通して語りたいと思います。

担当者によるプロジェクターを使った現地の案内や、リーフレット配布、物販などの、通常のイベント内容に加え、体験イベントが充実していたことが強く印象に残ります。
souya1

“北海道宗谷地域のPRイベント「宗谷イチ押しプロモーション」@品川シーズンテラス” の続きを読む

中小企業のホームページに掲載する「自社の強み」はどう探せば良いのか

今日のブログも前回に引き続き、中小企業のホームページの企画の話しです。

経営者が自社ホームページのリニューアルを考える際に、社長メッセージの掲載は必須と前回のブログに掲載しました。

(参考記事)中小企業のホームページにおいて社長メッセージは何を書けば良いのか

では採用力強化や新規客獲得、また企業イメージUPをめざすホームページを企画する場合、社長メッセージページ以外にどのようなページを作成したら良いのでしょうか?

それを考えるのに重要なこととして、

“中小企業のホームページに掲載する「自社の強み」はどう探せば良いのか” の続きを読む

中小企業のホームページにおいて社長メッセージは何を書けば良いのか

中小企業のホームページにおいて、社長メッセージを記載したページは、今日もはや必らず作成しなければいけないページです。

ホームページを見る人が、新しい取り引きを考えているお客さんであれ、会社説明会のエントリーを検討している入社候補者であれ、真剣にその会社のことを考えている方であれば、社長メッセージを必ず読みたくなるからです。

社長メッセージに書かれている内容を通して、ホームページの訪問者は、社長がどのような人物であるか、またその会社はどのような方向性に向かって進んでいるのかを判断するからです。

きょうのブログのテーマは「中小企業のホームページにおいて社長メッセージは何を書けば良いのか」です。

結論からすると、上記に述べたように、社長の素顔と会社の方向性を伝える内容が好ましいと考えます。

具体的には・・・

“中小企業のホームページにおいて社長メッセージは何を書けば良いのか” の続きを読む

星野リゾート OMO7 旭川の宿泊体験記【心に刺さる企画】

先日のGWは、ことし平成30年4月28日に新しくオープンした「星野リゾート OMO7 旭川」に宿泊して楽しい時間を過ごすことが出来ました。

こちらでは、競争の激しい今日の観光施設がどのようなことを訴求していけば良いのかヒントがあると感じたので、このブログで記したいと思います。

ちなみにこのホテルは旧・旭川グランドホテルのリニューアルとのことで、外見は以前とは大きく変わらないようです。
omo7_1

“星野リゾート OMO7 旭川の宿泊体験記【心に刺さる企画】” の続きを読む