事例紹介 社団法人東京中小建築業協会

制作実績/社団法人東京中小建築業協会

業務内容:

リニューアル内容:

  • リニューアルにあたっての導入コンサルティング・新サイトの企画・実制作

旧サイトの問題点とリニューアル企画:
旧サイトは制作時期が古かったため次のような問題点があり、その部分を改善することを中心にリニューアルの企画をした。

  • 協会の概要ならびに差別化ポイントが直感的に伝わりづらい。
  • トップページの情報量が少ない。
  • デザインが古いため、協会の印象自体も古く伝わってしまうリスク。

新サイト制作にあたって留意したこと

  • もともと大工さんの団体であり、現在も多くの工務店が会員企業なので、木のイメージをデザインを通して伝える。
  • 直感的なわかりやすいキャッチコピーとメニュー配置。キャッチコピーでは強みを具体的な数字で表現(「昭和16年発足。都内300社の優良工務店が会員」など。)
  • 更新性を高めるための、お客さん側でも更新できる更新システムの導入。

公共性の強い社団法人としての格調の高さを伝えるため、デザインのクオリティーを重視し、はじめて当協会のホームページを見た人にも、信頼感と安心感を与えることを意図した。

トップページ

社団法人東京中小建築業協会(http://www.ttkk.or.jp/

※リニューアル前


※リニューアル後 社団法人東京中小建築業協会 (http://www.ttkk.or.jp/

その他の実績紹介はこちら>>>