1月 25th, 2012

25
1月

Google+(グーグルプラス)の将来性について

facebookを越えるSNSにもなるのでは?と言われているGoogle+(グーグルプラス)の将来性について、専門家の意見を求められることが増えてきました。

ここで自分の見解を述べようと思います。

将来的には、facebookを凌駕する圧倒的な可能性を持っている。」ということです。

なぜか。

それはGoogleが検索エンジンを抱えていることに、圧倒的な強みを感じるからです。

インターネットで検索する行為は、もはやネットユーザーの日常にあまりに溶け込んでいる。

どんな忙しくてfacebookを使わないことがある日があっても、検索エンジンを使わない日はそうそう無いのではと思います。

またGoogle はGoogle Adwordsという検索エンジン上の広告やGmailというメールサービスも持っています。

一部もう既にはじまっていますが、Google+(グーグルプラス)がこれらのサービスと連動させることは、そんなに難しいことではないと思います。

そのようなインターネット上のインフラを抱えていることに、非常に大きい可能性を感じ、上記のような見解をお伝えさせていただきました。

AKBのプロデューサーとして有名な秋元康氏のGoogle+(グーグルプラス)は一見の価値有りです。

ぜひ見てみてください。