「手紙のついた果物」(東急ストア)のファン獲得の広報事例

当社のある五反田、そして通勤で乗り換えする目黒も、共に東急ストアが駅近くにあり愛用しています。

先日、桃を買ったところ、パッケージに「手紙のついた果物」と書かれているのを目にしました。momo1

「JAフルーツ山梨松里地区統一桃専門委員会から手紙が届いています。その手紙はケータイで読めます。」とあります。

どんな手紙なのでしょうか?

QRコードからアクセスしたところ、
“「手紙のついた果物」(東急ストア)のファン獲得の広報事例” の続きを読む


八丁堀の経営者勉強会に参加してきました(定例行事)

経営者の勉強会というのは、創業当初は見向きもしなかったです。

そんなヒマがあったら、お客さん向けにやるべきことは山のようにあるはず・・・という思い込みからです。

しかし自分の背中は自分では見ることができない。自分自身を客観的に見るモノサシは他人の中にある、そして小さい会社の経営者が独善で道を誤るのはめずらしくない・・・と思ったときから足を運ぶようになりました。

今月も京華スクェアで毎月開催されている経営者の勉強会「八丁堀経営マネジメント勉強会」に、参加してきました。
hachi0

この京華スクェアとは、
“八丁堀の経営者勉強会に参加してきました(定例行事)” の続きを読む


天の川蛍祭2015(白金プラザ会)の地域広報事例

「天の川蛍祭2015」というイベントが先週末にあり、足を運んできました。

このイベントは、白金高輪駅前の商店会「白金プラザ会」の主催のようで、このような見開きのパンフレットも配布していて、各ショップの案内とイベント紹介がされています。
hotaru1

目についたものをいくつか報告すると・・・
“天の川蛍祭2015(白金プラザ会)の地域広報事例” の続きを読む


小林さんの歓迎会を小林食堂で開催

先週の報告なのですが、小林さんの歓迎会を小林食堂で開催しました。

小林さんとは何者かというと、以前のブログでも紹介したのですが、今年の春から仕事を手伝ってくれている女性スタッフで、実は高校時代の同級生です。

そして小林食堂は何かというと、五反田にあるお洒落で美味しいカジュアルフレンチ。会社で何かのイベントの際はちょくちょく利用させてもらっています。
kobayashi

今回、何が良かったって
“小林さんの歓迎会を小林食堂で開催” の続きを読む