2月勉強会 「9平米のオフィスで創業~これまでの軌跡」株式会社SHIFT社長 丹下 大氏

満席になり募集終了しました 残り1席です(2/16現在) 残り4席です(2/15現在)

次回2月22日(水)開催のBtoBマーケティング研究会トークライブは、「9平米のオフィスで創業~これまでの軌跡」というテーマで株式会社SHIFT 代表取締役社長 丹下 大氏をゲストに開催します。ぜひご参加ください。

丹下社長は2005年創業。「ソフトウェアの検証テスト代行」のビジネスモデル構築後、わずか2年で社員200名に組織を拡大。

都心の一等地のオフィスを置き、シリコンバレーをはじめ、世界各国に拠点を展開するまでに、事業を大きく成長させました。

その丹下社長に、創業から現在に至るまでの事業の軌跡をお話しいただきます。
今回のトークライブには、理念、目標設定、ビジネスモデル、マーケティング、営業・・・あらゆるエッセンスが詰め込まれておりますので、経営者・部門責任者の方は必ずご参加ください。

また社員3ケタに事業を拡大するキッカケとなった、たった一枚のチラシもご披露いただき、どのようなマーケティング・営業ををして事業を成長させたのか、その具体的な手法も語っていただきます。

なお、このトークライブは、昨年末に品川区が開催した経営者主体のビジネスイベントで初めてそのストーリーが明かされ、大きな反響を呼んだ講演の再演です。

私もこの講演を聞く機会に恵まれたのですが、強いインパクトをを受けました。
ちょっと最近モチベーションが下がっている方や、今後どのように自分の夢を達成したら良いのか悩んでいる方にも絶対のおすすめです。
必ずご参加ください。

開催概要

  • 日時:2012年2月22日(水)19:00-20:30
    (講義19:00-20:00  質疑応答・ディスカッション20:00-20:45 )
  • トークライブ:「9平米のオフィスで創業~これまでの軌跡」
  • 講師:株式会社SHIFT 代表取締役社長 丹下 大(たんげ まさる)氏
  • 場所:八雲クラブ(東京都立大学同窓会室) (渋谷駅徒歩5分)
    渋谷区宇田川町12-3 ニュー渋谷コーポラス1001渋谷駅からの詳しい行き方はこちら>
  • 会費:5,000円
  • 定員:20名※終了後に希望者のみ懇親会あり:
    21:00~22:30 会場:近くの飲食店 費用別途4,000円

講師紹介

丹下 大(たんげ まさる)氏

株式会社SHIFT 代表取締役社長

プロフィール:
■職歴・経歴
2000年 京都大学工学研究科機械物理工学卒業
2000年 株式会社インクスに入社
2005年 株式会社SHIFTを設立、代表取締役社長に就任

■主な経歴
インクス社で、たった3名のコンサルティング部門を、5年で50億、140人のコンサルティング部隊にする。工程短縮手法として、プロセステクノロジーの特許を取得。個人としても、年間2億円コンサルフィーを稼ぐ。

横浜ビジネスシーズグランプリ受賞、川崎市起業家オーディション優勝、人工知能財団での助成事業として認定

■丹下氏より一言
起業とは、長く辛いマラソンの始まりである。ただ、そのゴールにたどり着いた夢を想い続ける事で人生が豊かになる。更に、マラソンと違うのは、孤独な戦いではなく、一緒にマラソンをしてくれる多くの仲間がいる、共に同じゴールに向かっていく様は、まさにイベントのようなものである。起業と会社経営は、人生そのものである。

満席になり募集終了しました