「マーケットを動かす事業企画の作り方」開催報告

BtoBマーケティング研究会の1月の定例会は、「マーケットを動かす事業企画の作り方」というタイトルで、ネットオフ株式会社のWeb事業担当・執行役員の平岡健治さまにお越しいただき、成功に導くための事業企画の取り組み方や手法について語っていただきました。

お申し込みも満席になり、会場は超満員です!

Webのサービス企画の分野で第一線で活躍を続けている平岡様の話は、非常に多くのことを学ばせてもらいました。hiraoka1

また質疑応答でも、ビジネスモデルについての活発な意見交換がありました。

みなさん自身が抱えている問題や疑問点について、積極的に質疑をしていただき、多くの参加者の方々が勉強になりました。

アンケートでは、参加者全員の皆さんから大変参考になったとの感想が多く、特に質疑応答のお答えに非常に高い評価をいただきました。

実際に、質問タイムで寄せられた質問は、多くの参加者が共通で悩まれている内容で、とても良い質問をいただいたと思います。

平岡さまのお答えが、実に素晴らしかったです。
hhhh1

セミナーでは、良いサービスを作るために大事な3つのポイントについて、何度も繰り返しお話しをいただきました。

この3つのポイントについて、サービスを考える上でどれだけ深く考え抜いているか?ということを自分自身も深く考えさせられました。

このような検討を端折って、デザインやらインセンティブやら考えても上手く行く訳がありません。

あらためて成功する事業企画には何が必要か、貴重なヒントを教えていただきました。
hhhh2

懇親会では、平岡様が帰りの新幹線の時間ギリギリまで参加いただきありがとうございます!

実はこの勉強会のためだけに、名古屋のネットオフ本社から、ご出張していただいたのです。
新幹線の最終で、お帰りになられました。

懇親会では、参加者のみなさんが全く違った事業分野で活躍されていることもあり、非常に意見交換が活発になされて、1時間半があって間でした。

最後には、参加者のみなさんに、それぞれの事業発展と今年の活躍を呼ぶVサインをしていただいた記念撮影をして閉会しました。face

平岡様、本当にわざわざご多忙なところご出張いただきありがとうございました。

また参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。また次回もぜひ。

なお、当日の平岡さまが話されたセミナーの概要は、当方のブログに掲載しましたので、興味のある方は下記をご覧ください。