3月 5th, 2012

5
3月

川崎市の建設会社向けのホームページ活用セミナー盛況に終了しました

川崎市工業振興課主催、川崎市住宅相談委員会運営の、中小企業向けのホームページ活用のセミナーで講師を勤めさせていただいたセミナーが、昨夜盛況のうちに終了しました。

今回のセミナーでは、ホームページを使って新規顧客を開拓をめざす企業や広報力UPをめざす団体がどのような情報を発信していけば良いか、具体的な画面をみながら、理解していただくよう、お話ししました。

ホームページの活用はまだまだ中小企業さんで苦手に感じているところも多いかと思います。

その場合、何から手をつけたら良いのか見当もつかず時間ばかり過ぎているという例が多いのですが、今回はその具体的な取り組みについてお伝えできたかと思います。

今回は自分の昔いた業界である建設業をテーマにお話ししました。

ポイントは自社の商品・サービス情報の積極的な発信の裏で、会社情報や代表者・スタッフ情報など、ユーザーが最も知りたい情報がすぽっと抜け落ちている場合が多いので、それらを積極的に情報発信していくことです。

同じような内容を今週の金曜日、2012年3月9日(金)に東京商工会議所千代田支部主催のクラウドセミナーでお話しさせていただきますので、参加ご希望の方は下記からお申し込みください。

中小企業のためのクラウド入門~もう逃げられない中小企業のクラウド活用~ >>