NFT/広報・マーケティング研究会 第一回開催報告

川崎市産業振興財団主催の「新分野・新技術支援研究会(略称NFT)」における分科会、「広報・マーケティング研究会」のコーディネーターを、今年度(平成27年)担当させていただくことになりました。

その第1回目の勉強会が先週の6月26日(金)の18時より開催され、川崎市内の経営者を中心とする10数名の方々に出席いただき、「広報の基本と各種メディア」というテーマで、2時間お話しさせていただきました。
nft_01

今回は
“NFT/広報・マーケティング研究会 第一回開催報告” の続きを読む


NTT東日本・川崎支店の山貫支店長を表敬訪問

※この記事は2015年6月の投稿です。

今日は4月以来、久々にNTT東日本・川崎支店の山貫昭子支店長を表敬訪問しました。

ぼくが今年度から広報・マーケティング研究会のコーディネーターとしてお手伝いさせていただく川崎市産業振興財団の新分野・新技術支援研究会(略称NFT)のご案内チラシもお渡しし、色々情報交換させていただきました。

山貫支店長はとてもチャーミングな方です。ntte_kawasaki

NTT東日本 川崎支店は “NTT東日本・川崎支店の山貫支店長を表敬訪問” の続きを読む


品川法人会の総会・懇親会に出席しました

新しく、品川法人会に、今年の春から入会しました。

その品川法人会の通常総会・懇親会が、昨日6月19日(金)にあり、出席してきました。

場所は大井町きゅりあんのイベント会場、熱気に溢れています。
shina

新会長や来賓の挨拶の後、 “品川法人会の総会・懇親会に出席しました” の続きを読む


新しい時代のマーケティング企業の在り方とは?

新しい時代のマーケティング企業の在り方とは?

あまりにもざっくばらん、かつ大き過ぎるテーマかも知れませんが、週末に友人が出演する音楽祭に行った後に、上野公園をぶらぶら歩きながら、ずーと考えていたことがまさにこれです。

上野公園の不忍池が一面、蓮の葉に覆われている風景は一見の価値あり。
とても美しいです。
ueno2

改めて考えたのは
“新しい時代のマーケティング企業の在り方とは?” の続きを読む


ロータリークラブでのWebマーケティングセミナー(卓話)講師

アメリカ発の100年以上の歴史を持つロータリークラブにおける品川地区の組織、東京品川中央ロータリークラブの6月10日(水)、お昼の例会にて、ミニセミナー(卓話)の講師をさせていただく機会に恵まれました。

参加者は大半が経営者の38名、テーマは「新規客獲得のためのホームページリニューアル戦略」です。

ホームページを売上げ増大に生かすために、どのような考え方や具体的な取り組み方をすべきか、具体的な事例も含めお話しをさせていただきました。

rotally

今回お伝えさせていただいた中で、1番強調したのは
“ロータリークラブでのWebマーケティングセミナー(卓話)講師” の続きを読む