私が思う強みの見つけ方

初めましてこんにちは。

フラットコードインターン生の中村と申します^^

近頃私は”伝える”ということの難しさに直面しております。なぜかというと2015年3月より就職活動を迎えるにあたって自分を表現する機会が増えたからです。マーケティングのように考えると自分が商品で企業がお客様、ということですね、、考えれば考えるほど悩むものですね。

先日代表の阿部がセミナーを行いました。今回のセミナーテーマは『広報力増大のためのWeb文章・キャッチコピー作成術』!おかげさまで多くの方に参加していただき、大盛況の内に幕を閉じることができました。

そのセミナーにて私が印象に残った阿部代表の言葉は”自身の強みを出せ!”ということでした。これはどの分野においても大切なことではないのか??と学ばせていただきました。

つまり、どの商品でも何かしらの強みはある!あらゆる視点からぐるぐる見回ることで新しく発見することができるのでは??また、『3人寄れば文殊の知恵』というように様々な人から意見をもらうことも大切なように感じます。わたしも一学生からの視点として阿部代表に貢献できるようにならなくては、、、反対に阿部代表からも就職活動をする私に、社会人からの視点の意見を頂こうと思います。