人材採用Web活用術セミナー終了しました

昨日はBtoBマーケティング研究会の開催日でした。

今回は、「理想の人材獲得のための採用Webサイト改善」というテーマで、どうすれば自社の採用サイトが企業の採用活動に貢献できるようになるのか、具体的な事例とともにお伝えしました。

セミナー内容はこちら → http://www.mk-expert.jp/seminar140729.php人材サイトセミナー

 Webを活用し優秀な人材を獲得するための考え方として、求人サイトへの広告出稿だけでなく、求人サイトの内容を補完する情報を発信する必要があります。

また求職者が同時にエントリーするであろう同業他社との違いを直感的に伝える必要があります。

今回はその具体例を実際の人材採用サイトの事例をもとにお話しいたしました。

ご参加いただきました企業様、暑い中またお忙しい中お越しいただき誠にありがとうございます。

また次回、違ったテーマでのBtoBマーケティング研究会の開催告知をいたしますので、ぜひご参加ください。

7月29日(火)人材採用Web活用術セミナーのお知らせ

毎月開催しているマーケティング勉強会のお知らせです。

今回は「採用」をテーマに、7月29日(火)の15時~17時のスケジュールで、いつもの大崎駅前の会場(品川ビジネスクラブ会議室)で開催します。

企業にとって優秀な人材採用は、事業の成長に必須の条件ではありますが、この採用難の時代にどのような採用戦略を立案したら良いのか、悩まれている採用担当の方も多いかと思います。

Webの活用は言わずもがなですが、どのような採用サイトを企画立案すれば良いのか悩まれている方も多いかと思います。

今回は企業が理想の人材を採用するためには、どのような採用Webを企画していけば良いのか、具体的な事例を交えてお話しします。ぜひご参加ください。

詳細はこちらから>>

会社紹介Webページの作り方セミナー終了報告

先週6月25日に、弊社開催のBtoBマーケティング研究会で、会社紹介Webページの改善手法に関するセミナーを開催しました。

天候も不順の中、満席となり多くのお客様にご参加いただきました。

会社案内ページの作り方

今回のセミナーのテーマは、トップページの次にアクセス数の多い、会社案内ページをいかに営業に役立てるようにしたら良いのか、その改善手法をお伝えしました。

ホームページのアクセスログを日常見ている方はご存じと思うのですが、トップページの次に良く見られるページが、サービス案内や商品紹介のページではなく、会社案内ページというのは中小企業の場合、極めて一般的なことです。

そのため、このよく見られる会社案内ページを戦略的に再構築する趣旨で勉強会を開催しました。

会社案内ページの作り方

次回は7月29日(火)の15時より開催します。テーマが決まりましたらまた当ブログで告知しますので、ぜひご参加ください。