11月のBtoBマーケティング研究会、定例勉強会のお知らせ

女性トップマーケッターが公開

~ 女性のハートをつかみ、マーケットをリードする方法 ~

講師:株式会社トッドアクセス 代表取締役 加茂実菜心氏 

11月のBtoBマーケティング研究会では、女性をターゲットとするマーケティングの専門家であり女性WEBコンサルティングを提供している株式会社ドットアクセス代表取締役の加茂実菜心さんを講師としてお招きし、女性のハートをつかむマーケティングとその具体的な手法についてご紹介していただきます。

世界の消費の64%は、女性が支配しているというデータがあります。
女性による消費金額も、現在の2000兆円から数年後には2800兆円にまで
拡大するといわれています。
消費だけではなく、思えば恋愛から口コミでの評判、日常の些細な意志決定まで、
あらゆるシーンで女性が主導権に握る場面は数多くあります。

経済活動においても、商品やサービスへの決定権、もしくは決定に対しての影響力は
ほとんど女性が握っているといっても過言ではありません。
そのためどのような事業であっても、その成功には女性の印象を良くすることが欠かせないのです。

しかしながら女性に対しての中小企業のアプローチは体系だったものがまるでなく、ほとんど手探りで取り組んでいるのが実情ではないのでしょうか?
そこで今回の研究会では女性トップマーケッターの加茂社長から、現状を打破する女性向けマーケティングのノウハウについて大公開。具体的な指針についてお話しいただきます。

セミナー内容一部抜粋:
・女性を特に意識すべき業種とは。
・女性をターゲットにする場合の文章の書き方と写真の選び方。
・女性に訴求力のあるイメージ戦略/Webサイトのデザインとは?
・ 効果的な「お客さまの声」のとり方
・ ソーシャルメディア活用法

 開催概要
日時:11/8(月)19:00-21:00 
   (講義19:00-20:00 質疑応答20:00-20:30 名刺交換20:30-21:00)
場所:八雲クラブ(東京都立大学同窓会室) (渋谷駅徒歩5分)
   渋谷区宇田川町12-3 ニュー渋谷コーポラス1001 
   (エレベータを10Fで降りて左です)
   詳細は行き方はこちら >>
会費:3,000円
定員:30名
終了後に希望者のみ懇親会あり:費用別途3,000円 21:00~22:30
@近くの居酒屋さん

講師紹介:
加茂実菜心(かもみなこ)
株式会社ドットアクセス 代表取締役 
女性サイト研究家
社団法人全日本SEO協会認定アソシエイトコンサルタント
kamosama-shashin

雑誌編集プロダクションにて、講談社・旺文社の編集ライティングを行う。
その後、全国にチェーン展開するネイルサロン、美容研究家のマネージメント、都内に展開する美容皮膚科のPRマネージャーを経て、オフィスエムを設立。
その後、株式会社ドットアクセスを設立。『女性を集めるサイトの法則』をキーワードに女性WEBマーケティングやコンサルティング、ホームページ制作活動、SEO、広告代理業、広報業務、フリーペーパーの発行、求人サイトの運営を行う。
エステティックサロン、美容皮膚科クリニック、美容内科クリニック、アートメイクサロン、海外法人医薬品販売会社などを中心に、美容と医療に特化した活動を国内・海外で幅広く行っている。
現在の自社制作のホームページはパソコンサイト、携帯サイト含め1500サイトを越える。ドットアクセス公式サイト http://www.dotaccess.net 女性を集める法則ブログ p://ameblo.jp/dot-access

お申し込み方法
満席になり、募集終了しました。

儲けを生み出すメルマガセミナー盛況に開催されました

20名近くの方にお越しいただき、盛況に会を終了することができました。

お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

終了後の名刺交換会も、とても盛り上がりましたね!

次回11/8(月)の夜のBtoBマーケティング研究会も、ぜひお越しくださいませ。

お会い出来るのを楽しみにしております。


10月のBtoBマーケティング研究会開催報告

10/4にムーンライトキャピタル(株)の竹村尚子社長のセミナーは、40名近くの参加者があり、盛況に会を終了しました。

懇親会も非常に盛り上がりました。
takemura

当日の様子は、当方のブログに記事を記載しておりますので、よろしければご覧ください。
BtoBマーケティング研究会開催報告 >>