3月のBtoBマーケティング研究会開催概要

3月のBtoBマーケティング研究会の開催概要が決まりましたのでご連絡いたします。
※今回は火曜の開催です。お間違いのないように!

日時:3/9(火)19:00-20:30 名刺交換会20:30-20:45
場所:八雲クラブ (渋谷駅徒歩5分) ※当日は時間厳守でお願いします。
会費:3,000円 (会場費・資料代込み)
※終了後に希望者だけで懇親会あり
(費用:実費2,500円前後、 21:00~22:15 @近くの居酒屋さん)

今回のテーマ 「会社PR資料・チラシ」(ワークショップ形式で行います)

前回は営業トークの練習ということで、クラアント候補対営業マンというロールプレイングを皆さんにやっていただきました。
今回はそれとセットの内容として、皆さんそれぞれの会社PR資料(もしくはチラシ)のレビューを行おうと思います。
(※まだ作っていない方は構成の作成をしていただきます。)

われわれがクライアント候補のオフィスに出向く際は、(1.)呼ばれて行くパターンと(2.)こちらからアポないしは飛び込みで行くパターン
大別するとどちらかと思います。

(1.)の場合はもう契約が待っていることもあり、会社PRの資料もわたす必要すらないのかも知れません。
一方、(2.)のパターンは、相手の心を引く営業トークによるPRと同時に、何かしらの会社PRの資料を渡すことが多いと思います。

しかしながらこの会社PRの資料は、クライアント候補の方が知りたい・読みたい内容になっておらず、わたしたちが書きたい内容になっていることが多いのが現状ではないのでしょうか。
また資料の更新もしばらく止まったままで、昔つくった資料を手直しもせず、使い続けている場合も多いことと思います。

そこで今回のBtoBマーケティング研究会では、お互いの会社PRチラシ(or サービス紹介チラシ)を参加者の皆さんがクライアントの視線で厳しくレビュー
新規顧客開拓の有力なツールにブラッシュアップすることを目指します。

そんな感じで行いますので、みなさんクライアント候補の方にお渡ししているチラシで、見直しを行いたいものをお持ちいただける方は、ぜひご持参ください。
(もちろん阿部も持っていきます!)
またまだ作られていない方は、見出しのみでも当日作って、皆さんからのレビューを受けてしまいましょう!

参加申し込みはこのメールに参加の旨、お書き添えの上ご返信くださ~い(^^)/