マスコミ掲載

社長 阿部義広の執筆

●「ゼロからはじめる 売上アップのためのネット活用 「覚えること」「やること」一問一答」(翔泳社)(2014年11月初版発行)

共著本を執筆しました。
知識が無くても大丈夫! いますぐできる小さな会社のネット活用Q&A集!

本書は、「ウチもネットを活用して顧客や売り上げを増やしたいけれど、わからないことが多くて……」という悩みを抱えている経営者やWeb担当者に向けて、ネットをビジネスに活用するための基礎知識をわかりやすく解説した、中小企業向けのネット活用入門書です。
当社インターン生の座学にも使用しています。
netbook

●建築知識(2013年4月1日No.701)
「建築知識」の2013年4月号に、受注につながる自社サイトの改良ポイントのテーマで執筆いたしました。


PDFでも全文をお読みになることが出来ます。
ダウンロード(PDF 335KB) >>

●日刊建設工業新聞(2011年5月18日)

「日刊建設工業新聞」の2011年5月18日に、建設業のITを活用した情報発信のテーマでコラムを執筆しました。

PDFでも全文をお読みになることができます。
ダウンロード(PDF 500KB) >>

●中小企業ビジネス支援サイト (J-Net21)
中小企業基盤整備機構が運営する、中小企業のためのポータルサイトJ-Net21で、中小企業のホームページを活用した新規客開拓・集客のテーマで記事を執筆いたしました。

Q729.インターネット広告を出す場合の注意点を教えてください

●建設業しんこう(2011年4月号)

財団法人建設業振興基金から出版されている「建設業しんこう」の2011年4月号に、パワーポイントを使って制作した建設会社の会社案内の成功事例を掲載させていただきました。

PDFで全文をお読みになることができます。
ダウンロード(PDF 4MB) >>

●東邦ガスBUIL CO.(2010年1-3月号)

東邦ガス様の工務店をはじめとする建設関連企業向け会報誌「BUIL CO.」に、企業のホームページ利用のテーマで3回にわたって掲載させていただきました。
企業でのホームページの活用は、古くて新しいテーマです。
しかしながら多くの企業の場合、まずデザインをどうするか?またSEOのキーワード施策をどうするのか?という戦術のところから語られてしまうことが、あまりにも多すぎます。

そのような個別の施策を語る前に、戦略的にどのような考え方や取り組み方でホームページに関わっていけば良いのか?検討することが真っ先に重要です。

今回のコラムもそのような視点でコラムを執筆しております。

ご希望の方は資料を3回掲載分セットで送付させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

資料請求はこちらから >>

“強い思い”こそがホームページ戦略のカギ (2010年1月掲載)

強い思い”こそがホームページ戦略のカギ 

ホームページで売るのは”信頼” (2010年2月掲載)

ホームページで売るのは”信頼” 

ホームページの”老化”は会社の”老化” (2010年3月掲載)

ホームページの”老化”は会社の”老化”